徒然つづりん

紺屋本 綴(コヤモト ツヅリ)の備忘録。酒とか転職とかフリーランス生活とか。

ブログ開設一発目の記事に何を書くのが正しいのかわからない件

 

誰ですか?年始からブログを始めると豪語していた人間は。

そう、私です!紺屋本です!いえーい!

  

追い込まれているときこそ、ブログを書けと教わりました。夢の中で。

というわけでね、できれば2020年が始まった月に書きたかったんですけどね、もう3月も終わるわね!早いわね!

 

3月中にブログを作る宣言をしてしまったので、大急ぎで書いている今日この頃。

ブログを開設した最初の記事って何を書けばいいんだ…?

ひとまず紺屋本ってこんな奴!というのを書いておこうと思います。

 

 

 

 

紺屋本 綴ってなんて読むの?

 

f:id:tsuzuri_58:20200331014126p:plain

最近撮っていただいたお写真

わかる。読めませんよね、わかる。

紺屋本 綴は、「コヤモト ツヅリ」って読みます。

 

紺屋本(コヤモト)が苗字で、綴(ツヅリ)が名前です。

ツイキャスの自動読み上げではよく「コンヤボン テイ」と読まれます。

 

 

苗字、本名じゃねーだろ!って感じの格好良いのにしたかったんだよね。

下の名前は、ぼくらが夜明けの甘犬44さん(←非常に顔が良い女)に決めてもらいました。

「つづりんって呼びたいから、綴にしよう!」ってね。

 

ぼくらが夜明けについては後で書くけど、甘犬44は宇宙で一番顔の良い女です。

 

 

紺屋本の住む街

 

えーん何を書けばいいの!?

 

紺屋本はですね、東京のスラム街出身でして。

歳はアラサーです(自分で言うのはOKだけど、言われたら怒るやつ)。

 

生まれも育ちも毎日救急車が通りまくりのやべー街です。

このご時世なので少々大人しくなってしまいましたが、夜もたいして暗くならない元気な街です。

毎日路上に酔っ払いが落とし物かのように落ちて(寝て)います。

 

みんなー!家に帰ってー!

さすがの紺屋本も路上で寝たことはありません。

 

スラム街だけど、住みやすい街なので気に入っています!

あと居酒屋が多い!最高! 

 

 

フリーランスなんでも屋さん

 

紺屋本、職業はフリーランスなんでも屋さんです。

色々やりすぎていて何をしている人と説明したら良いのかわからず、名刺の肩書きに困りがちです。

(今はムービーエディターとか書いているかもしれない。)

 

大学を卒業してから人材紹介会社で働いたり、

バーチャルYouTuber(今度からはVTuberって書くよ!)のマネージャーをしたり、

まあ並行して色々やっていましたが、昨年8月にサクッと退職しました。

 

 

今は、色々な企業さまのSNS運用だったり、

MVやらPVやらの動画制作だったり(これがメイン収入)

セルフプロデュースアイドルをしたり(無期限活動休止)

 

あとは作詞や、イベントの企画・運営

ちょこっとマーケティングとか(絶賛勉強中)

 

 

まあ色々やっていますね。ちょいちょいかじるの良くない!

がしかし、収入のためにはどれも欠かせないので並行して少しずつ勉強しながらなんとかやっています。

 

人材紹介会社が一番長かったので、そのうち転職について紹介したいですね。

転職ってやつは、きっとみなさんが思っているほど敷居は高くないので。

 

わかりやすいように一つ一つ解説したらアクセス数ふえますかね?お金になる?どう?

ブログをやるからにはちょっとくらい稼ぎたいよね、えへへ。本音です。

 


昔の紺屋本

 

さらっとセルフプロデュースアイドルをやっていたとか書きましたが、活動遍歴?を書いてみようと思います。

 

昔から目立ちたがり屋でね。

地元の小さいようわからんダンススクール(もはやジャンルとかないのでは…何なのあれは…)で初めてダンスというものに触れました。

幼稚園の頃謎にフラダンスやってたんだけど(笑)、あれは別ジャンルじゃん…。

 

まあでも中学生くらいになって地元のダンススクールの謎ジャンルダンスがだせえ!!って思い始めて(反抗期?)、なんだかんだと理由をつけて辞めました。

 

それで養成所に入ったりして、あまり長いこといなかったけどダンスを始めとした様々なレッスンを受けていました。今となっては無駄だったわね。

 

そのときは並行してバンド活動にハマっていて、歌も下手なくせにボーカルやってたんですけど、ベースを買ったりしたのでベースをやったりちょっとキーボードやったりと掛け持ちし始めて。

サポート的な感じで単発で組んだりしながら「バンドたのしー!」ってしていたら、レッスンとかどうでもよくなって辞めちゃった(笑)

 

まあでも、微妙にテレビに映り込んだりとか色々して楽しかった思い出。

よかったね。(他人事)

 

 

「踊ってみた」に出会う

 

その後?というか並行した時間軸の話なんですけど、

2010年の12月くらいにその時組んでいたバンドのギターの女の子から「踊ってみたやらない?」と誘われて、初めてニコニコ動画に投稿しました。

 

f:id:tsuzuri_58:20200331014410p:plain

アス比って知ってるか?

 

その子はすぐ辞めてしまったけれど、その後紺屋本は一人で踊ってみたにのめり込みます…。

そこで出会ったのが後々セルフプロデュースで始めたアイドルの相方、甘犬44でした。

 

今思うと謎なんだけど、紺屋本はこの10年の中で3回くらい名前を変えてるんだよね。なんでだろ。

踊ってみた歴的には10周年だけど何もめでたくねー!もったいないことするなよ過去の自分!とよく後悔します。

 

 

大学ではオタク系バンドサークルに入ったんですけど、その頃には他に組んでたバンドはほとんど辞めていた気がします。踊ってみたを一緒に始めた女の子とのバンドも解散してた。

 

その頃の紺屋本は意味わからん黒髪ロング姫カットで、黒いカラコンをしたり赤いカラコンをしたりしている頭のおかしい厨二病でした。

あ、今はもう厨二病じゃないよ!よかったー!アラサーだもんね!さすがにね!

 

大学入学直後かな?突然ですが、秋葉原メイド喫茶で働き始めました(唐突)

3年くらいかな。バイトが楽しくて楽しくて仕方なくて、めっちゃ働いていたなあ。

 

その頃には踊ってみたにも「ライブ」という現場ができ始めて、よく出演するようになりました。

一緒に出る人が固定だったわけではないんだけど、まあ大体一緒に出ていた子たちが踊ってみたを離れたりして、甘犬44と二人で活動するようになりました。

二回目かなんかのライブが大雪でなくなったのはいい思い出ですね。

 

 

「アイドル」を始めるまで

 

そんなこんなでコンスタントにライブに出演していたわけですが、

甘犬44さんに「ライブをお休みしたい…」と言われてしまう日が来てしまいます。

 

でも「出演しなよ」と言ってくれるイベンターさんもいるし、もったいないな…誰か……(その頃から一人で出ることにビビっていた紺屋本…)と思っていたところに、

メイド喫茶で出会って私より先に卒業していった顔の良い女が居て、二人で活動するようになりました。

 

あれこれ紺屋本、顔の良い女を取っ替え引っ替えしているダメな奴では…?

 

まあそんなこんなでライブ活動を続けていて、あ、メイドもね。
暫くして甘犬44がライブに出てもいいよと言ってくれるようになったので、

「可愛い女と可愛い女を一緒に組ませたら最強では!?(天才)」

と組んだのがぼちぇぴすでした。

 

 

 

踊ってみた現場メインだったので運営とかそういう概念はなく、

まあ自然とセルフプロデュース?のような感じだったと思います。


色々あって2016年末に解散しましたが、オリジナル曲も作って楽しく活動していました。

今でも大好きで仲良しで、三人でご飯に行ったりします。

二人とも無限に顔が良くて大好き。

 

 

ぼくらが夜明け

 

そう、解散したんですよ…。寂しい…。

またステージに立ちたい。今度こそしっかりアイドルになりたい。

 

そうやって諦めきれなくて作ったのが、ぼくらが夜明けです。

 


  

正直形は何だって良かったけど、やるなら全力で!と思って。

全てオリジナル曲でライブをしたし、二人で作詞や振り付けもして、何なら何までぜーんぶやった。

 

だから思い入れも強くて、きっとずっと大切なんだろうな。

そう思うユニットです。


先日一度だけ復活したけど、無期限活動休止です。

 

というわけでね!

長くなったけど紺屋本の今までの話でした!

 

ぼくあけは社会人しながらやっていたので、結構大変だったなあ…。

 

 

趣味・特技


え、それでなんだっけ!?

これ!?自己紹介!?

 

もうこれ以上長くしたくはないので、簡潔にいきます。

 

酒が好きです。酒しか信じられん。

そんな感じです!誇れることは何もない!

 

30歳になるまでに何か特技が欲しい今日この頃。

プロフィールの「趣味・特技」欄に対する苦手意識を克服したい。

 

 

ブログの使い道

 

これ結構大事ですよね。

今回は、

 

○ お酒関連

 … お酒そのもののレビューや、行ってみた居酒屋記録とか。

 

フリーランスとして働いてみて

 … みんな好きでしょ、こういうの。

 

○ 転職について 

 … 元転職屋さんなので。転職に関する知識をちまちまと。

 

○ お知らせとか

 … イベント予定や作ったものについてとか。

 

まあ何かしらを発信していこうと思っています。

こんなこと書けよオイ!とかあったら教えてください◎

 

 

初回ってこんなもんか!?これでいいのか!?わからないけど。

少しずつ書いていけたらいいなと思います。


目指せ!ブログで副収入!←これが目的

文章へたっぴだけど、これからよろしくお願いいたします。

 

以上!紺屋本でーしたっ。