なんかレトロなゲーセン!と思ったらタイトーだった

疲れてしまったーー人間関係ってものは何なんだ。もう疲れるのが嫌だからフリーランスでいるんだ。会いたい時に会いたい人に気分で会う。例えば、やりたいことが同じ人とはそれを達成するまでの期間は頻繁に会う。連絡の取り方も同じで、話したいことがある相手にだけ連絡をする。いつまで経っても予定が決まらん社交辞令の飯の誘いをこちらから催促するなんてことはしない。


よく連絡を取る相手というのはある程度自分に利益のある相手だから、自分はなんとも薄情な人間だなと飽きもせずに何度でも思う。間接的に仕事を運んできてくれる人、動画投稿くらいの活動はしたいという自分に付き合ってくれる人、知識の乏しい自分に仕事に役立つ知識を教えてくれる人、とか、そんなんばかりだ。自分は何も返せないのになあ。申し訳なく思いながら愚痴くらいは聞く。たまに酒を奢る。


だからと言って全く利益にならない人をすべて省いているわけではない。昔の戦友というものは共通の敵がなくなった今でも戦友として認識しているし、急に電話がかかってきて飲みに誘われたら出向くこともある。一番唐突だったのは寝起きに「今から江ノ島行こうぜ!」と送られてきたLINEだったかもしれない。まあ当時大学生だったからね、そりゃ出向きました。


まあでも、同じ目的を持ってその過程でよく会う相手以外は頻繁に会わないな。数ヶ月に一度くらいかな。もう半年以上会っていなくても仲良い人はそこそこいるし、あまり気にしていない。機会があれば会いたいわねって感じ。


自分からあれこれがやりたい!と申し出ることが苦手なので、自分から誘うことは少ない。それでも機会をくれる友人たちは本当に優しいなあ。少数精鋭の優しい人間たち、好きだな。

 

これからも好きな人たちと好きなことをしながら生きていきたいな。仕事も頑張るから。今、わりと楽しいです仕事。働きたくないよ〜って言うけど、何かしらしていないと生きている実感がないタイプ。追い込まれてこそが人生。

 

そういえば、日曜の検定のテキストをやっと開きました。シャーペンも鉛筆も消しゴムもないけど試験の開始時間は10時。起きたら100均にでも行くか…。

 

 

最近美東に会う度に「外に出ろ!!!!!」と怒られる。

 

 

f:id:tsuzuri_58:20201105113207j:image